もののあはれ

恐怖のズンドコ、腹筋に候

長野県民、又の名を金色(こんじき)の民

 

 

 

ケンミンショーに影響され、豚の味噌漬焼きを作り続けて3日目になりました。

使うのはもちろんタケヤみそだぜオラ。

 

 

長野って方言や独自の文化が少ない県だと思っていたんだけど、上京してきて割と異質な部分があると気づいた。

長野県民は本当〜〜〜〜に真面目。バカがつくほど真面目。文武両道。質実剛健。自反而縮雖千萬人吾往矣

 

男は穏やかで女は気性が荒い。

面積が広すぎる為自分の住んでいる地域以外のことはよく知らない。

 

 

全国の皆さんは無言清掃やらんのか..

清掃中は全校が静かだから、ふざけて野球や雑巾掛けレースをするときもバレないように声を押し殺してやるでしょ..やるんだよ..

会話やリアクションは全てジェスチャー

ただし真面目だから勝負事は本気でやる。無言で。

 

無言掃除の前に心を静める儀式みたいなのもあって、どちらかというとそっちの方が狂っていた。

放送でバッハが流れる中、全校生徒が体操座りで黙想するという..宗教かな?

要するに会話は無駄。ボディーーーランゲーーーーージ!!!!!!

 

もちろん先生に見つかるとマッジでしこたま怒られるんだが、中3のときに近くの高校から転任してきた先生がいて、その先生だけは無言清掃と黙想を完全にネタにしてた。

そりゃネタにするよな。

その先生は本当にいいキャラしたヤベーヤツだった。いつかまとめて書きたい。

 

 

ブログって難しいな〜〜

高校の時は自分でも驚くほどスラスラ書けたのに。

頭が硬くなったってことか..

つら。紀貫之

タケヤみそ舐めとこ。

 

 

要するに会話は無駄。とは言え口が利けない状態で3日以内に初対面の王子様に真実の愛のキスをしてもらうって条件鬼すぎねぇか?

今時のブラック企業だってもうちょっと優しい案件出してくると思うよ。

せめて納期もうちょい延ばしてくれ。

リトル・マーメイド MovieNEX

 

 

自反而縮雖千萬人吾往矣(みずからをかえりみてなおくんば、せんまんにんといえどもわれゆかん)とはつまり「自分を省みて正しいって思ったなら、敵が千万人いたとしても俺は自分を貫くぜ!」みたいな意味。

実家の襖にも、曾祖父さんの直筆でデカデカとこれが書いてあります。

「孟子」一日一言 吉田松陰が選んだ「孟子」の言葉

 

 

特醸のおいしさを

タケヤ みそ 特醸 1kg 袋入り