もののあはれ

恐怖のズンドコ、腹筋に候

ドラゴン怒りの大掃除

 

 

 

金ローでITを観たんですが、ペニワが渾身の謎ダンスをかます部分が私っぽいと言われて嬉しかったです。

あれを真顔でできるのは凄い。さすがペニーワイズ先輩。プロの仕業。

 

もしペニワの家に行くことになったらありったけの武器をかき集めて行くことになると思うんだけど、私は銅鑼を持っていって無意味に中華を演出したいですね。

オバケには盛大に困惑して頂きたい。

銅鑼なら最悪武器にもなるでしょ..ならない?そっか..

 

 

さすがに半月掃除し続けているとやり方というかコツみたいなものが掴めてきたような気がするので、掃除における重要なポイントをまとめてみることにした。

どなたかのお役に立てれば幸いです。

 

ニートニートによるニートのための掃除を捗らせる鬼の鉄則

 

その一、コーヒーを摂取し、お隣さんに刺されないレベルの音量で音楽を聴く。

まずテンションを極限まで上げていくことが大事です。

昼間掃除する場合は何も気にせず爆音で!歌って踊って積極的に刺されにいきましょう!

今は文明の利器イヤホンというものがあるそうなので、刺されたくない人は利用しても良いかもしれませんね。

 

その二、キアヌ・リーブスになる。

万が一お隣さんが刺しにきた場合の対処法として、キアヌ・リーブスになっておきましょう。キアヌになれば相手が刺しにこようが撃ってこようが勝てます。

絶対に損はしないので念のためなっておきましょう。

 

その三、やりたくなったところからやる。やりたくなくなったらやめる。

テンション爆上げのキアヌ・リーブスになったところでお掃除を始めていきましょう。

上にあるものから掃除をするのが普通かもしれんが、棚の上がホコリだらけでもまず雑巾掛けがしたかったら雑巾掛けすればオッケー。

そしてめちゃくちゃ中途半端でもやりたくなくなったら途中でやめる。絶対にやらない。汚いものは全てベランダに投げておけばいいです。

何故ならやりたいことをやるのは楽しいし、やりたくないことをやると面倒臭い気持ちが芽生えて長続きしないから。

 

その四、目に見えるところには毎日使うものを置く。

毎日使うものはホコリが溜まりにくいし、目に見えるところにあれば取りやすい。

逆に毎日使わないものは蓋のできる入れ物にまとめて入れてしまう。

使わないけど捨てられないものは無理に捨てなくて良いです。捨てるために悩むくらいなら綺麗にして奥深くにしまっておく。

いつか本当にいらなくなったときに売れるかもしれないし、そのうち使いたいときが来るかもしれないので。

 

その五、嫌になったら歌って踊る。

無言清掃なんてクソくらえ!

 

 

いかがでしたでしょうか?

もし世界中の方がこの掃除法を実践してくれれば歌って踊る近所迷惑なキアヌ・リーブスの人口が爆発的に増えることになります。最高ですね。

万が一ペニーワイズが現れてもキアヌだったらボッコボコにできるし良いことづくしじゃねぇか。

是非やってみてください。

 

 

節子、それキアヌやない。キヌアや。

 

 

お部屋を綺麗にできる鈍器。